ガッタス@川崎チャレンジカップ

久しぶりに球蹴るガッタスに行ってみた。
実に2006年の夏の紺野ラストお台場以来です。
今日は試合するというより一般チームがやる試合をメンバーが主に審判するっていうイベらしい。
大岡さんに誘われるままにイベに参加。
朝8時半頃会場前に到着。
無料イベだけに、すでに100人くらいの列が。。。
とりあえず微妙に日陰で寒い&花粉で萎える(笑)
9時開場。
適当に開会式やるというCコート(A・B・C・D4つある)前にポ主。
10時開始。
ガッタス登場。
とりあえず約2年ぶりにくらいに見た藤本ミキティーに感動(笑)
しっかりご健在でした(笑)
メンバーが順次審判をこなしていくなか紺ちゃんの番に。
Bコートでやるみたいだったので移動。
大岡さんの知り合いの方がポ主してた最前に入れてもらい審判っぷりを観覧。
近くに来たときに微妙な審判っぷりに適当に野次ったりして自分なりに楽しんでました(笑)
ガッタスもエキシビジョンマッチをやるとのことで試合前のアップをDコートでやるとのことで早めにDコート前をポ主。
適当に練習見てました。
しかしガッタスメンが移動するたびにヲタクの民族大移動が起こるんで(笑)
先読みして次の場所が簡単に取れるのがウケた(笑)
そんな感じで最後ハケるであろう場所前を早めにポ主。
こんなとこポ主るとか俺も意外と必死です(笑)
で、試合終わって最後のハケ
最後に一言。
俺のヲタク戦闘力はぬるま湯につかっていた約2年間でかなり落ちたようです(泣)