5/15知世ちゃんブログ

(中村知世 公式ブログ 「ちせの××予報」より)

お家で中華o( ≧∀≦)o
 今日は知世の大好きな中華料理に挑戦☆ってことで
 夕飯にエビチリと玉子スープを作りましたぁ♪
 生春巻はお惣菜コーナーで買って来ました(=∩_∩=)
   おぉ〜!すごいエビチリちゃんと出来てるね^^
   おいしそう〜^^
 海老はムキエビを使ったのでわりと簡単に出来ました♪
 殻つきの海老を調理するのがちょっと気がひけて・・・
   ほんとは殻つきのやつのほうが味でるとおもうんだけどね(^^;
   ネイルとかやってるとむいたりするのもあれだからね(^^;
   むきえびでも全然OK^^
 玉子スープは半熟になるように頑張りました♪
 椎茸も入ってるんですが、ちょっと入れすぎちゃいましたっっっ
 今日もスープの器がヘンですね(^_^;)
   玉子スープも作ったんだ〜^^
   椎茸いっぱいなのは自分的にはいい感じ(聞いてないって?笑)
 次は、早く揚げ物に挑戦したいんですが
 油で揚げるのって何か恐いイメージ・・・(≧ω≦)
   確かに気をつけないといろんな危険があるからね(^^;
 終わった油もどうしたらいいかわかんないし・・・
 固めるやつとか?うーん
   たしか油は何回も使えるかと(^^;
   ずーっと使って黒くなってきたら固めるやつとかで処理して捨てればいいかと。
   がんばって揚げ物に挑戦してみてね^^