中村知世お楽しみ福袋発売イベント

 会場東京国際フォーラムD5ホール
 開始14:00
 はいっ!今年最後の知世ちゃんイベント行ってまいりました〜^^
 13時半に開場。
 いつもの秋葉原でのイベントと違ってまわりは常連というか仲間内だらけだったんでなかなか良い雰囲気だったと思う(笑)
 そんな感じで14時イベント開始。
 司会は秋葉原のアイドルイベントでよく司会進行をするあのもみあげの立派な方(笑)
 自分はひそかにナカタくんがあの犬?のお面かぶってやってくれると思ってたのに〜(笑)
 で、全員で知世ちゃんを呼び込み知世ちゃん登場〜!
 今日の知世ちゃんの衣装はちょっと早い知世サンタでした〜!(知世ちゃんのブログを参照)
 知世ちゃん曰わく「ちせくしーさんた」だとか(笑)
 後日、UP出来たらします(^^;
 ていうかていうか
 ヤバくかわいすぎました(;´Д`)
 イベントの流れとしては
 ・トーク
 ・プレゼント抽選会
 ・質問コーナー
 ・撮影タイム
 ・告知
 ・握手&2ショットポラ(複数購入者)
 といった感じ。

 ◆トーク
  時間に余裕もあったせいか、いつになくゆったりとアットホームな感じで進行。
  福袋の中身の説明とかいろいろあったかな(^_^;
  今年で一番の思い出はYUKIちゃんのライブでモッシュされたこととか(笑)
  しかしいつもよりかなり長かったから内容忘れてしまったよ(もの覚え悪い自分でごめんなさい笑)

 ◆プレゼント抽選会
  入場する際に、もぎられたチケットの半券を知世ちゃんが箱の中から引く形で抽選は行われました。
  いつものジャンケンじゃなくて結果的にはよかったわけでした(笑)
  今回のプレゼントの内容は…
  ・サイン色紙(大・中・小2枚づつ)
  ・プリクラ(2種)
  ・デジカメケース(知世ちゃんが使用していたもの←これ重要(笑))
  だったかな(^_^;
  で、まったりと抽選スタート。
  まずは色紙の抽選から…
  ぞくぞくと当選者が出るさなか。
  色紙の一番最後の抽選になったときに
   「知世ちゃん1番お願い!」
  とお願いしたところ…
  知世ちゃんがなんと!
  1番を引き上げるというミラクル!(笑)
  最後の色紙(小)を受け取りました(笑)
  このときダメなヲタクの自分としてはさすがに
  運命を感じられずにはいられませんでした!!(爆)
  その後、プリクラ、デジカメケースと抽選は続き抽選会終了〜。
  とりあえずネタなエピソードも出来てイイ抽選会でした(笑)

 ◆質問コーナー
  いつもの秋葉原でのイベントでは無い質問コーナーが今回はありました。
  いろんな質問がされる中…
  知世ちゃんが最近はまってる車のことの質問が。
  すると知世ちゃん来年の1月に中古だが車を買うという発表が!(笑)
  そこですかさず自分が
   「何の車を買うの?」
  と質問
  すると知世ちゃん
   「色は黒で車種はセダンでおっきめのセダン」
  と、うやむやにされつつ(笑)
  そんなの高級車じゃんという答えに行き着いたわけです(笑)
  ほかにもいろいろ質問はあったけど忘れちゃった(^^;

 ◆撮影タイム
  ここはいつもどおりな感じ。
  撮影タイムの前にちょいと小話が…
  この間の幽霊ポーズをこの間に撮り終えた映画のメイキング撮影のときに知世ちゃんがやったところ、
  その幽霊ポーズをやってるときだけビデオカメラのレンズごしに見える映像が真っ黒?になるという怪奇現象が起きたという…
  怖っ!(((゜Д゜)))
  話を戻して撮影時間は1分半。
  ちょいと30秒ほど長め(笑)
  いいポーズも思い浮かばず…(ちゃんと考えとかなあかんね泣)
  なんか自分的に今回はうまく撮れなかった…(T∀T)

 ◆告知
  今回はかなりいろいろあった^^
  とりあえずはオフィシャルで発表されるまでは一応伏せときます(^^;
  どうでもいいけどイベント参加した人の特典のひとつということで(^^;
  しかし2月から忙しくなりそうだ(^^;

 ◆握手&2ショットポラ(複数購入者)
  イベントのメインとでも言える握手ですね(笑)
  順番は左から順にでしょ〜とか勝手に自分で思って余裕こいてたら…
  整理番号順とかで(笑)
  自分的に意表を突かれたんで、ちょいとあわててしまった(笑)
  ポラ→握手の流れ。
  握手は最初から2周する予定だったんで(笑)
  とりあえず1週目は今年最後のイベントだったんで今年1年のこととか
  いわいるまとめ的な感じで内容は内緒(笑)
  2周目はネタでいってみました(笑)
  ネタなんでたまには内容でも言ってみたいと思います(笑)
  とりあえず握手する…
  自分深刻な表情で…
   「実は今日のイベントで来るの最後なんだよね…」
  知世ちゃん表情とっさに変わって
   「えっ!なんで…」
  自分引き続き深刻な表情で
   「ちょっといろいろあってね…」
   「それで最後にメッセージ書いてきたからちょっとこれ読んでみて…」
  と折りたたんだメモ紙を知世ちゃんに渡す…
  知世ちゃんメモを開いて見ると…
  メモ紙の内容
  <うそでした〜(´∀`)(←かなりでかく)>
  <おどろかせちゃってごめんね(^^;>
  みたいなことを書いたと思う(^^;
  それをみて知世ちゃん
   「うそだ!」
   「ほんとごめんなさい(^^;」
   「ほんとに悲しかったし…」
   「ほんとごめんね(^^;」
   「でも安心した〜」
  んで、皮肉を込められて
   「(満面の笑みで)もう来なくていいよ〜^^」
  と返され(笑)
  自分ひたすら謝る〜みたいな(^^;
  若干の言葉違いはあると思うけどそんな感じだったと思う(^^;
  知世ちゃんがネタで返してくれたからよかったけど(^^;
  とりあえず自分かなりの最低ですね…
  しかし、ちょっとネタのレベルではなかったよねm(_ _)m
  もう絶対やりませんm(_ _)m
  知世ちゃん改めてほんとごめんなさいm(_ _)m
  こんな馬鹿なファンですがゆるしてやってくださいm(_ _)m
  そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 ◆最後に
  知世ちゃんから今年最後の挨拶&来年の抱負。(だったと思う(^^;)
  で締めくくりイベントは無事終了しました〜^^

  今回はいつになく楽しいイベントで、今年を締めくくるには最高のイベントでした^^
  今回のイベントを裏で進行していただいたクラフコスタッフ皆様。
  そして知世ちゃん。
  本当に楽しいイベントをありがとうございました^^