moeフェス2007〜春の陣〜

会場:TOKYO FMホール
第一部開演13:00
はいっ!行ってきましたmoeフェス!
今回、知世ちゃんが初司会を務めるということで楽しみにしていたイベントです^^
司会は我らが知世ちゃんと平田弥里ちゃん、手塚りえちゃんでした。
イベントの内容は…
以下、公式サイトより↓
 ゲーム・アニメ・メイドカフェなどに代表される萌えブーム!
 そのブームの最前線をゆく人気声優・
 アイドル・コスプレイヤーメイドカフェなど
 アキバ系萌えブームの主役たちが勢ぞろいして夢の競演を実現します!
 ステージライブあり、トークショーあり、撮影コーナーあり
 そのうえメイドカフェや、趣向を凝らした
 オリジナルグッズ販売コーナーも併設します。
 萌え最前線をゆくあなたも、ピピっと電波を受信しちゃったあなたも、
 萌えなんて知らないけど興味はある方まで
 「moeフェス2007〜春の陣〜」で萌えに萌えてください!
って感じです(パクりですね笑)
主はライブステージでのライブでこれがまたすごかった(^^;
ステージで歌ってた方々も個性的な方々ですごかったんですが(^^;
とんでもなかったのがそれぞれのファンの皆様で(^^;
いわいるヲタ芸ってやつがすごすぎました(^^;
まだまだ自分も世界の狭い人間だったんだなと思い知らされましたよ(笑)
いい社会勉強になりました(笑)
司会の知世ちゃんはライブステージで合間合間で進行する役(司会なんだからそりゃそうだな笑)
なんですが、最初は緊張してる感じがよくつたわってきたかな^^
しかししかしやっぱり知世ちゃん、そのへんは時間が経つにつれちょっとずつ慣れてきたのか、しっかり進行約を務めてました^^
でもトークショーのときは緊張してたよね(^^;
流れで変身シーンをやってくださいってことになってやたら緊張する知世ちゃん。
そりゃあの場で1人だけでやるのは恥ずかしいよね(^^;
リハでも失敗したってことで(そんなこと言ったら最初から変身ポーズやる予定だったのばれるやん笑)
いざ本番(^^;
案の定でした(T∀T)(笑)
でも知世ちゃん一生懸命な感じがめちゃ可愛かった〜(;´Д`)(効果音の説明とか笑)
質問コーナーとかもあったりしてトークショーは終了。
そんな感じでまたライブが続き、16時前に1部終了〜。
いやはやいろんな意味でイイ勉強になったイベントでした(^^;
知世ちゃんの司会も初めてなわりには全然OKだったよ^^
知世ちゃん長丁場なイベントだったけどおつかれさまでした♪